ドールとの日常を淡々とつづっております。
-------- -- --:--
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
見てみたいもの
2010-03-02 Tue 00:29
見てみたいものが二つあります。


一つ目は「ワンオフ」。の、じゃんけん!!!

ワンオフがお披露目される日に、お迎えをしたい人同士でじゃんけんをするんですよね!?私も一目惚れして尚且つ、嫁に迎えれるほどの財力があれば、じゃんけんぽんしたいですが、たぶん…ってか絶対に勢いだけでは越えられない壁(遥か高み)があるので、せめて見たいです。じゃんけんする所を


最近ではじゃんけんする事はなかなかないって仙台のすみかの店長さんが言っていた気がしますが…。そうなの??残念…



ワンオフ自体も憧れますね。この子一人だけの特別モデルだと思うと運命感じちゃいそうです。でも、スタンダードっ子の集まりの我が家にワンオフ…?想像つかないなあ(笑)
スタンダードっ子好きですしあ。今度来る子もスタンダードです~



二つ目は「お迎えセレモニー」

これはかなり見たですだいぶ前から見たいのですが、ワンオフのように何日とかない…のでしょうか?どうしたら見れるのかが解りません…むむ。
と、言いますか知り合いでもない私が見に行っても大丈夫なのか…。

ロウソクの火を消すとか、何かを読み上げるとか聞きまして、「え!儀式!?ドキドキ…」と思いましたが、実際に見たらちょっと感動しそうかも?


海外メーカーさんでもセレモニーとかあるんですかね。
韓国旅行とか行けたら絶対にドール店に行きます。そしたら色々聞いてみたいなあ~。
dollmore、LEEKE、CustomHouse、D.I.M…が行きたいです。生でいろいろな子を拝見したいです。dollmoreさんは、公式サイトの説明文のように若干テンション高めの店員さんだと◎だな~(笑)



もうちょっとでドールを好きになって2年。
まだまだ謎が多いです。ドール界。深いなあ~。


*****
LEEKEさんから購入したウィッグの残りの二つを載せます
モデルはもちろん由紀彦です。


まずは一番似合わなかったのを

…ね?(笑)
無難じゃだめっ!時には冒険も必要だっ!!
って思ってポチった結果がこれです。大惨敗。新人君が似合う事を祈るばかりですパンパン



でも無難なのもポチったんですよ。

金髪ショート。
前髪が長くて友達に「サンジさん?」って言われました。…確かに



だいごは友情出演。…あくまでも「友情」です(笑)



そろそろ…そろそろ新人君のボディ来そうな予感…!たぶん。
でも首のジョイント部分が不安になって来ました(笑)だめそうでしたら改善方法(カスタム方法)をここで乞いたいと思います(笑)

この子用のアイもポチったし。うむ。楽しみだ
web拍手 by FC2
別窓 | ●由紀彦 (Dollmore GlamorModelDoll Ripley Days) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
結局は
2010-02-23 Tue 20:52
LEEKEさんから来ました~ウィッグとヘッド!

ヘッドは…むふふ~良い感じでした
でもまだボディが来てないのでアイをあてるのも我慢して封印してます。ボディもポチって二週間になるので、来月の始めには来ると思うんだけどなあ~…。

あ~わくわくしてきたっ

色は大丈夫かなあ~
ちゃんとヘッドとボディの首の大きさ合うかなあ~・・・

心配だけどなんだか大丈夫な気がする(゜-゜)




***
LEEKEさんのウィッグを4つ注文しまして、到着待ちの新人君と由紀彦とだいごで共有出来たら良いなあ~と、思って買ったんです。


ですが、だいごには一つも似合いませんでしたorz

「似合いませんよね?」とかって画像を載せるのも、はばかられるほどに似合ってませんでした。だいごはボアウィッグ以外、似合った試しがないです。私のウィッグを選ぶセンスがないんでしょうけどね…あぁ…。



って事で由紀彦にウィッグモデルになって頂きました
4つのうちの2つだけ載せます。私の曇った目で見て似合ってると思うのを(笑)



銀髪ロング。まだ諦められずロングに憧れる私。

しかし、どうスタイリングしたら良いものか解らない…



油断すると髪が落ちてきて、どっちが前だか後ろだか解らない人になります。その髪をかき分けると不敵な顔をした由紀彦がいて、ちょっとおかしいです。秘密の花園の扉のツタをかき分けてる時は、きっとこんな心境なんじゃないかと思いましたが、絶対に違うと思いました。(?)



髪もさらさらですし良い感じの長さです。思ったよりも良いかも…。安かったからゴワゴワかと思ってたので(笑)LEEKEさんごめんね。


眉毛うすかなあ~…。でも肉眼だとちょうど良いんですよね。うーんうーん。




次。
赤毛前髪ぱっつんウィッグ。

このウィッグの由紀彦が、なんか女の子みたいで可愛いかもとか真剣に思った後に、最近のブーム(と言いつつ結構前から)DDモエちゃんオーナーさん巡りをして、「全然女の子みたいじゃないわ…」って思いなおしました。モエちゃんの可愛さは異常!!!



腹筋がライダー割れしてる由紀彦でした。



本当に最近由紀彦ばっかりです…写真。贔屓?いやいやいやいやいやそんなバカな。おっきい男の子は虐げてなんぼですよね。(笑)

次は和希様を…うん。そうしよう。
web拍手 by FC2
別窓 | ●由紀彦 (Dollmore GlamorModelDoll Ripley Days) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
実は・・・
2010-02-05 Fri 12:11
「実は…」って言うほどでもないんですが、LEEKEさんから早く注文したものが届いて欲しい訳は、ヘ…ヘッドもぽちってまして
ボディは別メーカーのを着けるキメラ方式(今命名した)を採用しようと思ってますので、まだないんですが…。

ヘッドが届いて色味を肉眼で確認してからボディをぽちろうかと。パソコンで見る限りでは行けそうなんですけどなんとなく不安なので…。
うーんうーん。でも我慢できなくなってきたからボディもポチっちゃおうかとか…うにゃうにゃ。


ヘッドがLEEKEのどの子かはまだ秘密です誰も興味ないでしょうがお披露目した時にびっくりしないで下さいね笑(←コレ言っちゃったらバレますね)




*****

やっぱり由紀彦祭りはつづく。

アイをシリコンアイ14ミリにしました。
なかなか良いです!!埃がひどい事以外!!!




この下からのアングルに惚れたんだよなあ~
可愛い誰が何と言おうと可愛い




このウィッグ、オクで格安で落札した某さんの外はねウィッグを熱湯バシャーの刑にしたものなんですけど、由紀彦に似合ってるようなそうでもないような…そんな微妙な感じが良いと思います(笑)




***夜中のテンションで…

「…うぅ…怖い夢見た…」

「ハハ。まだまだガキだな…。しょうがねえなあ」

よしよし。



みたいなね。笑
web拍手 by FC2
別窓 | ●由紀彦 (Dollmore GlamorModelDoll Ripley Days) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんなはずでは
2010-01-31 Sun 00:00
年明けにLEEKEさんでセールをしてて、ウィッグがありえないくらい安かったので元旦の真夜中(ってか2日になってた…?)にぽちったのがまだ届きません…。
これくらい普通だと思うので良いのですが、だんだんわくわくするのも疲れて来ましたやっぱりセール期間中は注文が多くて混んでるのかなあ~…。

早く来い来い。



*****
最近どーも由紀彦ブームでだめです!!(なんでだよ)


「…あっそ」

とか言ってそうで悔しいわあー




ハナエルとか和希を贔屓なら納得なのですが(私の中で)、由紀彦だとなんか負けた気がするっ!!!(笑)




シンプル・カジュアルな服を着て「カッコイイ」っていうのが家の子の理想で、由紀彦は何でも似合うって訳じゃないけど(だいごの方が何でも似合う)、時々(時々ね・笑)カチッと理想と合致したした時のカッコよさがたまらんです




この写真の由紀彦のウィッグ、アイ、白パーカーはDollmoreさんからの頂きものなので超デフォルトなのですが


シンプルな服は目に優しく、見てて飽きなくて(個人的に)とっても好きです豪華なお洋服に憧れがない訳ではないですが(某の豪華ソファーとか超憧れだし!)、まあうちの子じゃなくても良いかなって言うか(笑)
人様のきらびやかな子を見てるだけで満足満腹なのでした


貴族っぽいきらびやかな由紀彦をもし見れたら…
笑っちゃうかもプププー
web拍手 by FC2
別窓 | ●由紀彦 (Dollmore GlamorModelDoll Ripley Days) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さむいなあ
2009-12-07 Mon 12:24
昨日はドルパだったようですね。
って書いてますが、『ドルパ』がどんなものなのか全くを持って不明です(笑)
どんな雰囲気でどーゆうイベントなのかが気になります。ディーラーさんが居て、お洋服とかも買えるんですよね?行ってみたいなあ~と思いますし、もちろんうちの子を同伴で!とか憧れますが、うちの子は海外っ子なのでムムム…です。
ボーさん主催じゃないドールイベントならオケーなんでしょうかね?うちの子を出した瞬間に白い目をされたくないので、この辺の失敗は絶対にしたくない…。
あ~でも由紀彦とかだいごを抱っこして歩いてみたいけど、かさばって泣きたい気分になりそう(笑)

そして、オクにさっそく限定子ちゃんが出てて『…そっか』って感じで微妙な気分になりました。転売屋さん…なんでしょうね。
お迎え資金もないし、チャンスもなかったけど『ミシェル』がドルパやアフター後すぐに出てた時は複雑だったなあ~…。元値でも手が出ないと思ったのに、4~5万上乗せになってて遥か彼方に行ってしまいため息でした。今もため息です。限定なんかじゃなければ良いのに。可愛いんだからスタンダードでも十分需要があると思う私は全然ボーさんの事を分かってないんでしょうか?(笑)

ミシェル~私が大金持ちになったら絶対に迎えに行くからね~前歯が可愛いよ~。




***
さっき、撮った写真をパソに取り込もうと思ったら、『新しい写真が見つかりません』とかエラーばっかりで全然上手くいかず、頭にきたのでデータを消そうかと思ったけど、和希とダリアが可愛くてやめました(ばか)

しょうがないので由紀彦を載せます(ひどい?愛ゆえの虐げです・笑)。
ずいぶん前に撮ったのですが。


こーゆうド派手なマフ○アシャツが意外と似合うと思う。



私はDollmoreさんのGlamor Model Dollの中では一番Ripley Daysが好きです。
初めて見た時はなんだか変わったお顔で爬虫類っぽい?とか失礼な事を思ったのですが、何度も見てるうちに何だか好きに(笑)…何度も見ちゃうあたりが、とっくに好きになってたのかもしれませんが。(←くさ~)


公式のRipley Daysは正面やフカンでの写真はむっとしてて気取ってるのですが、アオリで見たRipley Daysが子供っぽくて可愛く…落ちたって感じです。(笑)男の子は笑顔な方が好きなので、何が気に入らないんだ!!顔のRipley Daysはん~…とも思ったけど、不意に見せるガキガキしさが反則で可愛いです

あと、図体はでかいけど、目が小さいせいかあまり『オレオレ』って感じがなく、存在感がありすぎないのも好きです。…メイクの薄い我が家の由紀彦に限ってかもですが(笑)包容力はあるけど、存在感は薄いおっきい子(70センチ級)が好きなのかも



***
も~なんで写真取り込めないかなあ~。
寒くて冷たいデジカメをずっと触ってるのもイヤです(笑)もうちょっと頑張ってみます。


おまけ

ポンと座らせた由紀彦が優しそうだったのでパチリ。
いいこいいこ
web拍手 by FC2
別窓 | ●由紀彦 (Dollmore GlamorModelDoll Ripley Days) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | その夜、ぼくは盗まれた | NEXT
