ドールとの日常を淡々とつづっております。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
おめでとう
2010-07-06 Tue 22:39
初めてお迎えしたドールがハナエルで、その時はドール友達が居なかったので、mixiで『可愛くてこんなの買っちゃんたの~!』って日記を書いたのですが(お迎えと言う言葉にその時は抵抗が有りました。)、当然マイミクの方々からコメントなぞ貰える訳でもなく、唯一高校からの友達が「私こうゆうリアルなお人形ってちょっと苦手…」ってコメントをくれたのですが、別段これにムッとした訳でもなく、むしろ『そうだよな~』って納得したくらいで。


で、その3ヶ月後に和希(DOC・TOO)をお迎えし、その時も『また買いました~!』ってmixiで日記を書いたのですが、唯一お知り合いになったドールオーナーのマイミクさんに『DODだー。私DUCANが気になってるんだよね~』ってコメントを頂きそれ関連のお話をちょっとして終わりました。

で、で、だいごの時もそんな感じでお披露目し、ドールオーナー様の友達も増えてなかったと思うのでそんな感じで。


ドールオーナー様のお友達が増えたのは、mixiにある岩手のドールコミュで企画されたオフ会に参加したのがきっかけでした。あの時は本当に吐きそうなくらい緊張しましたね…。でも色んな方々の、色んな子が見たく、その欲望に負けて参加したのでした。


そして、ケイタ?由紀彦??をお迎えしてmixiでお披露目した時に、オフ会がきっかけでお友達になったドールオーナー様から、
『お迎えおめでとうございます~!
ってコメントを頂いたのが凄くびっくりしたのを覚えてます。
おめでとう?・・・おめでとう。あぁこうゆうのは『おめでとう』って言うのか。って。

今では『お迎え』も『おめでとうございます』も普通に使いますが、当時の私には『なるほど~』と言いますか、『ドール界』の入口を見た気がしました。あと名前を自分で付けると言うのも、その当時はちょっと気恥ずかしかったな~と。それも多少あり、初子のハナエルはデフォ名なのかもです。…和希は『TOO』とは呼びにくいので名前を付けましたが


まだまだ解らなかったり、理解できなかったりすることも沢山あり、ドールオーナー様と関わる時は今でもかなりドギマギしてしまったりです。

あ~あとこうゆう事書いたら批判をかうのかもですが、ちょっと前まで素体変更?有償交換??それって今までの子と別人なんじゃ…と言う思いが有りました。その思いは今も多少有ります。
考えが違くてションボリする時も有れば、同じ意識で嬉しくなる時も有り、自分の一人遊びな『ドールとの生活』ですが、私は無性に友達が欲しくなったりします。その反面、疎外感と言いますが孤独を感じる事もしばしばで(笑)海外ドールのみの我が家なのでそれも仕方ない…いえ、私の人付き合いが下手くそなだけですけどね。はは…。
だからと言ってボークスっ子をお迎えする!!と言うのもまた違うだろ…と思うので、もやもやもや~なのでした。いつか『縁』が有ればとは思いますけどね。仲間に入りたくて友達と同じ物が欲しい小学生女子か私は…みたいな(笑)



まあ『ドール大好き!』って言うのが一番大事ですよねっ!!!(←無難にまとめやがった・笑)


だいご&ダリア
だいごのお洋服&ダリアのアイが迷走中な最近でした…。くそぉ~っ


●拍手有難うございました!…まさか前回の記事に拍手を頂けるとは
有難うございます
web拍手 by FC2
別窓 | ●まぜまぜ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<すいません・・・ | その夜、ぼくは盗まれた | 記録>>
コメント
私も素体変更…というか、ヘッドの変更とかは抵抗がありますねv-388
家の子は今の状態で「○○ちゃん」なので(苦笑)
…よって、K以外はウィッグもあまり変わらないと言う(笑)

いえいえ。かっぱんさんは私よりかなりドールオーナー友達増やすのがお上手だと思いますよ??
今度のオフ会も楽しんできて下さいね♪

それにしても…。
ダリアちゃんって、なんとなくハナちゃんとは雰囲気が違いますね??
やっぱりメイク一つで印象がガラッと変わるものですね~?
2010-07-14 Wed 00:51 URL | 夏希 #-[ 内容変更]
★ こんにちは!
>夏希さん
お返事が遅くなり申し訳ありません;;

オーナー様によって考え方が様々で、『えええー!?』って思っちゃう事もあれば、『うんうん』って思う事もあって、ドールは奥が深いな~と思います。

ドールオーナー様の友達は、mixiで『募集中!』って書いてるだけでは意外と出来ないな~と思いました(笑
オフ会ですと目の前に可愛いドールが居るので、それがきっかけで仲良くなれる…ような気がします。勇気を出して話しかけさえすれば!

オフ会はずっと準備してたのですが、ギリギリになって行けなくなってしまいorz無念…。
また岩手でもあると良いな~。

ハナエルとダリアは、私には別ヘッドに見えるくらい別人だと思います(笑
他の方から見たら『どっち?』って感じなのでしょうけども…。
ダリアの方がメイクも若干大人っぽいですv
あとまつ毛を付けましたので、その差かもです(笑

夏希さんちのシウ君…早くメイクしたお顔が見たいです~♪
2010-08-01 Sun 22:02 URL | かっぱん #rTlTT4fM[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| その夜、ぼくは盗まれた |
