ドールとの日常を淡々とつづっております。
-------- -- --:--
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
記録
2010-07-04 Sun 22:24
ドールに関係なくて申し訳ないのですが、最近読んだBL小説の記録を載せて行こうかと思います(なんとなく)

傾向としては、ラピス文庫(全部集めるつもりですので…)が多いかも。
作家さんなら、水戸泉さん、神谷凪さん、藤村裕香さん…など。雑食ですが可愛い受け子ちゃん、健気な子、雰囲気が可愛いお話が好きです。基本的に受け子ちゃんにをそそぎます
イラストは金ひかるさんに目がないです。夏がとても良く似合うと思います。


最近読んだのですので、これ以前にも沢山読んでます
古い本が多いかもしれませんが、只の趣味です。

*****

【1】
「恋の儀式は真夜中に」 ラピス文庫
著者・バーバラ片桐さん、イラスト・葛井美鳥さん
ラピス文庫

あとがきに書かれてますが、この本の恋を叶える為の呪文は『愛されたい』だそうで、この言葉が全てを握ってます。
受けの黒田くんは、黒魔術崇拝電波受けなのですが、黒田くんは黒魔術師になりたいと言うのとは裏腹に、どこまでもピュアで可愛くて健気で、でも電波なゆえに前向きに行動をしても周りの人の斜め上をいってしまい、なかなか溶け込めない不器用な子です。・・・なんて可愛いのだ黒田くん・・・

二人が数年ぶりに再開してラブになるまでのお話なのですが、読んでいて飽きる事もなく、もう良いだろ付き合っちゃえよ…とげんなりする事もなく、キュンと笑いの比率が良く面白かったです。電波な受けや電波な攻め、好きなので
宝物決定。



【2】
「王様たちのピクニック」 OvisNOVELS
著者・神谷凪さん、イラスト・考宮晴子さん
恋の儀式は真夜中に

只今読書中!
新書で文章が上下二段になっており読み応えが有りそうです読むのすっごく遅いですが

神谷凪さんの本が大好きです。
夏のお話が多いイメージですがこれはどうかな
読み終わり次第、感想を追記します。



ブックカバーが欲しいなあ~。文庫用と新書用!
買おうかどうか迷いますが、本屋さんで付けてもらえる紙のカバーも好きだったりするのです。


●拍手有難うございます
web拍手 by FC2
別窓 | ●感想 (本など) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<おめでとう | その夜、ぼくは盗まれた | 最近の楽しみ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| その夜、ぼくは盗まれた |
