ドールとの日常を淡々とつづっております。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ウィッグの話。
2009-12-17 Thu 23:49
年明けにDollmoreさんあたりでお買い物を出来たら良いなあ~と、夢見ながらカートに入れて疑似買い物を楽しんでるのですが(←寂しい人…)、私すごいウィッグを選ぶのが下手くそなんですよね…。

ハナエルと和希がずっと…もう一年くらいになるかも…ずっと同じウィッグでしてこれがデフォって感じで、もはやこれじゃなきゃ落ち着かないってのもありますが、この二人はアイも今着けてるのが気に入っていて、変える気もさらさらないので、なんだか『ドールを愛でる』楽しみを二つ放棄してる気がして『むむむ…』です。

自分が楽しくて可愛いと思って居ればそれで良し、だとは思いますが、新たな魅力を開拓してあげたい気もします。

なので先日、初めて和希にボアウィッグを作ってみたのです。が、…作ってはみたのですが、それが恐ろしく似合わず
いえ、最初は目新しさからか『ああ!良いかもっ!!』と思って数日そのままで居て貰ったのですが、だんだん雲行きが怪しくなってきて、本日とうとう元の金髪マッシュルームヘアにめでたく戻りました

ボアの種類選択がまずかったのかもしれないので、別生地でまたチャレンジしたいです…。


本当は普通のドール用のウィッグを買ってあげたいんですが、私の『こーゆうのを被せたい!』と『とっても似合う!!』が噛み合わなく…あー…。敗北してばかりです。

ハナエルと和希だけではなく、おっきい子も同様で。
何点かウィッグを買ってあるんですが、どーにもしっくりこなくってと言いますか、似合わず…封印してばっかりです。結局ボアウィッグが一番似合うと思うのでその中でぐるぐる交換してるんですが。
由紀彦はSDサイズを買うとブカブカだしなあ…で物によりますけどね。


ウィッグのセンスがないとは知りつつも、今度Dollmoreさんでお買い物する時に、懲りずにウィッグを1つは買おうと思います。サイズはおっきい子用で。
あと、14ミリのアクリルアイと(ハナエルとダリア用)と、12ミリのグラスアイ(由紀彦用)も欲しいなあ
年明けで何かイベントやりますようーに靴が欲しいんだよなあ~靴。写真には滅多に写らないくせに、ドール用の靴が好きです。

『大好きな靴はいつだって、幸せな場所へ連れて行く~』って言いますし(笑)



***今回の写真は古いのを適当に

和希のマッシュルームウィッグをハナエルに被せたのです。
ちょっと大きかったけど、似合ってて可愛かったなあ



家に来て間もない時のだいご。
アイが16ミリのアクリルアイでとっても怖いです(笑)今は16ミリじゃ大きい気がするので入れなくなっちゃったけど…入れ方かな?黒髪も悪くないかも。



まつ毛が下がってる時の和希。
和希は金髪が似合いすぎてそっから抜け出せないです。



『ふぁああああぁ~
…間違えた。 (笑)
うちのあほ犬・蓮です。最近は私のカイロと化してます。あったかいけど寝苦しいのがアレです。



もういっちょハナエル。
ロングのふわふわウィッグが欲しいところ。



ではおやすみで~す
web拍手 by FC2
別窓 | ●まぜまぜ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お外へごーごー。 | その夜、ぼくは盗まれた | うちの娘。>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| その夜、ぼくは盗まれた |
