ドールとの日常を淡々とつづっております。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
由紀彦のお洋服。
2009-11-16 Mon 22:04
前回(ってか今日だけど)ネガティブな日記を書いて、それがもー嫌になったので押し出し作戦で更新です!(笑)
削除は戒めにしないんだ!!



先日のオフ会用に、由紀彦とだいごのお洋服を新しく仕立てて貰いまして、せっかく一式仕立ててもらったのでお洋服の詳細でも☆

今回はヒコさん編です。


オフ会用のお洋服のデザインを考えるにあたって、メンズ誌を3冊購入しまして、なんだかチェック柄が流行ってるみたいでしたのでチェック柄をメインに決めました。(3冊買ってそれだけとか)
なんとなく黒は二人とも今回はなしの方向で考えてまして、全体的に色がある服装にしたいなあ~と。と、言いつつ由紀彦のブーツが黒で『オワタ』なのですが(笑)


そんなヒコの服はこんな感じでした。
 
せっかくなので画像はいつもよりも大きめ。いつも容量食う…ってケチってます(笑)

*構成*
紫のチェック柄シャツ+ハーフパンツ+ジーンズ生地のダメージベストパーカー+編上げブーツ+アクセを少々。
****


ベストパーカーの生地はリメイク生地で、元は私のダメージスカートでした(笑)可愛くて気に入っていましたが、最近はタイトスカートを履かなくなってきたのでリメイクをお願いしました☆

ベストパーカーのサイド。
 
前はベルトで閉めれるようになってますが、超絶きついです(笑)閉めるとなんか変なので、開けて着る用だそうです(母上談・笑)

フードを被るとこんな感じです。
 
ジーンズ生地なので固いですが、ダメージが可愛い

でも一番可愛いのは後ろ姿~

中学生のようだ(笑)



シャツは生地屋さんでうーんうーん悩んで悩んで、生地を選んで来ました。赤と迷ったんですが、紫の方が大人っぽい気がして紫に。
柔らかくてふわふわな冬用の生地です。

二枚重ねの生地で、シャツの襟とカフス部分に出てる無地の紫が裏になります。裏が無地なので、袖を巻くってもキレイかも~?

あと、細かいですがボタンもチェック柄

無駄に色気を出してみる(笑)
雑貨屋さんで見つけた100円で8個くらいのボタンです。もっと買ってくれば良かった!!!

あと、首から下げてるネックレス。

チェーンはこの間ラフォーレのお店で買って来たやつ。微妙に高かった
トップの飾りはこの間行って来たデザインフェスティバルで自分用にと思って買ったネックレスから拝借。手作り品で可愛いです
…由紀彦あとでそれ返してよね(笑)
オフ会に私もこのネックレスをして行きたかったけど、ヒコに譲る辺りがドール中心脳になってます(笑)



ハーフパンツは膝下できゅっとしぼむ感じのやつです。なんて言うの?(笑)雑誌にも載ってましたし流行ってるのかな。個人的には可愛いデザインのこんなハーフパンツを着こなしてる人は良いなあと!
足の長い由紀彦向けの服だと思う~。
 
サイドに段違いでポケット付き~。ココに飴ちゃんとか入れといて、ハナエルがうるさい時に口に放り込むんじゃないかなv(笑)


ハーフパンツ用に買った生地が足りなかったらしく、シャツと同じ生地で長さを調整(笑)結果的に変化も出て、チェック生地がやわらかく上手くクシュっとなって良かったのかも?…良い事にしよう(笑)

そして右側にチェーン。

ピンクの石は模造品本物の天然石は高くて諦めました~。
手首にしてるシュシュは、オフ会前日に私が急きょなぜか作ったやつちょっとデカすぎた?ってか要らない??(笑)

で、このハーパンで一番可愛いのも後ろ姿かも~?

このポケット具合がたまらん!!

前はこんな感じでした。

腹筋がばきばきなのが気になります…由紀彦よ。
やっぱ股上がこれくらいないと、座った時におちりが出ちゃうもよう。



以上。
偉そうに書いてますが、私はデザイン画を渡して素材を選んで買って来ただけです(笑)楽ちん~仕立てはいつもの如く母上。デザイン画と同じ感じに仕上げてくれて、大満足です(デザイン画も載せたかったのですが、どっかに行っちゃた)


今度はだいご編を載せます。うちの子の服とか興味ないかもですがカジュアル服をもっと普及させる為に?…ただの暇つぶしです(笑)





***おまけ***
 
脱がされてノリノリなヒコ助。



「トイレに行って来る」

トイレで脱げ!!!ばかっ!!!!
web拍手 by FC2
別窓 | ●由紀彦 (Dollmore GlamorModelDoll Ripley Days) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うろうろ | その夜、ぼくは盗まれた | 反省会的な。>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| その夜、ぼくは盗まれた |
