ドールとの日常を淡々とつづっております。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いらっしゃいませ~
2009-08-25 Tue 22:36
今月は我が家のだいごをお迎えをして1年の月でした。

8月20日。

そうか~1年かー。って事で自己満でだいごの事を書きます~。へへへ。



去年の8月にちょうどボーナスを貰いまして(って言っても私なんかお小遣い程度ですよ…。でも嬉しい。)、和希をお迎えしてからコツコツとドール貯金していた分を合わせたらオクで新しい子をお迎え出来るかも!!

って事でオクを巡回してましたらだいご(DollZone・瑜)に出会い、商品画像を見た時に、一瞬で『…惚れたっ!!』ってなりました。
笑顔で、でもナヨっとしてる所がツボでした。

ですが商品説明には身長が書いておらず、『DollZone・瑜』と表記されたはいたものの知識のなかった私は身長を質問したんです。

そしたらこの子は70センチという事で。

正直どうしようか迷いました(笑;)最初の希望としては45センチ前後の大きめの40センチ級の男の子で大人っぽい子が良いなと思っていたので…。
あと、おっきい子は未知の世界で不安でした

でも商品画像を見る度に、ああ…いいな。すっごい好み…。って気になって気になって、結局入札に参戦開始。
…最初は『これくらいの予算ならお迎えする~』って金額で入札してたのですが、上を行かれるたびに『だ…だめええー』となり、かなり必至な自分が居ました。ここで諦めたら絶対に後悔する!と思った。
我が家は由紀彦以外は皆オクからなのですが、たぶん一番競ったんじゃ…。

で、無事に落札でき、到着して初めてだいごを見た時はビックリな事だらけでした

大きい。重い。足長い。

それと、膝と肘と肩に見た事のないパーツがある!!

二重関節だし、ボディは三分割だし、ゴムが緩めでガクガクで結構戸惑いました。
ゴムが緩いのは今もですが

お顔は実際見てもやっぱり好みで…ポポ。

お顔(目)に削り+パテ盛りのしてある子らしいのですが、未だにどの辺りに盛ってあるのかが解りません(笑)た…たぶん眼頭?
メイクは今も出品者さんが施したままでして、正直耐久力的にそろそろ限界なのですが、このお顔が好きで自分でリカスタムする勇気が出ません
するとしたら今のメイクを再現してメイクし直すつもりです。…つもり、あくまでも
もっと自分の腕が信用できるようになったらしたいと思います


あ~。あと『だいご』って名前にするつもりは最初なかったです。
私は本当は『卓人』って付けるつもりでした。私の大好きなゲームから。
なのに、母上が『ウィッシュのDAIGOみたいだねっこの子はだいごだね!』って言うので『だいご』に…。母上に服を仕立ててもらおうと思ってたので『そ…そうだねっ』とか言ってしまいました(笑)
そのうち違う子に『卓人』って付けます…


そんな感じです。だいごとの馴れ初めはどーでもいいってね。



そうそう。だいごのアイをダリアと交換しました。こんな感じです。

首をぐりっとさせてごめんね。光の関係で

ダリアと交換と言いますか由紀彦がランダムデフォで着けてきた、ドルモアの14ミリのグラスアイなんですけどね。
このアイ、普通の14ミリよりもちょっと大きい気がします。なので、だいごが付けても眼の端からネリケシがはみ出なくて、サイズが丁度いい感じです15ミリくらいなのかも?


ダリアにはだいごが着けてたレジンアイを。

分かりにくくてごめんなさい…。

このアイ16ミリらしいのですが、虹彩の大きさが14ミリくらいでダリアでもピッタリサイズでした。なかなか似合うかも~
ウィッグも交換しました。ハナエルに入らなくて封印してたやつです
同ヘッドだからやっぱりキツキツなのですが、切り込みを入れて無理やりインしてます(笑)
ショートも良いかもしれないダリア



だいごのお陰で、今では70センチ級が大好物になりました
大人っぽい男の子ドールが大好きです。少女のような美少年も大好きですが(笑)節操無しだな…私

おしまい。
web拍手 by FC2
別窓 | ●だいご (Dollzone 瑜) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やっとデス。 | その夜、ぼくは盗まれた | おお☆>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| その夜、ぼくは盗まれた |
