ドールとの日常を淡々とつづっております。
-------- -- --:--
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【セミオーダーシャツについて】
2016-05-30 Mon 13:12
今回、以前からやってみたかったシャツのセミオーダーをやってみる事に致しました。
ちょっと長くなりますが、ご興味がございましたら最後まで読んで頂けましたら幸いです。

【セミオーダーシャツについて】

●デザイン●
IMG_2718JPG.png
今回はこちらのデザイン固定とさせて頂きます。

●選択範囲●
IMG_2754JPG.png

IMG_2755JPG.png
こちらのシャツの身頃部分の生地(写真の白い生地の部分)で1種類、
襟やカフスなどの柄の生地を使ってる部分で1種類、
計2種類の生地をこちらが指定した生地の中からお好みで選択して下さい。

レースの有無や種類も選択可能です。

●サイズ●
・SDサイズ(男女共通)
・13少年
・17少年

●価格●
1着 3500円
※お一人様2着まで

送料一律 360円(レターパックライト)

ゆうちょ振込

●定員●
上限5名様
※万が一5名様以上のご応募がございましたら、あみだくじドットコムでの抽選とさせて頂きます。
抽選になった場合の抽選スケジュールはTwitter上でつぶやきます。

●募集期間●
2016年5月30日~2016年6月3日20時 まで  ※応募が落ち着いて来ましたので、当初の予定よりも短縮して締切ります。申し訳ございません。
●応募方法●
Twitterの募集ツイートに、応募の旨をリプライでお願い致します。
アカウント→ @kappan5
※応募の時点でのフォローは任意で大丈夫です。
オーダーの際はDMでのやり取りになりますので、その際は一時的でも構いませんのでフォローをお願い致します。

●注意事項●
生地の在庫数の関係で、定員5名を割った場合でも一度抽選させて頂き、番号が1番の方から順番に生地を選んで頂こうと思っております。
希望の組み合わせを何個か用意して頂けましたらと思います。
申し訳ございません(>_<)

●コース●
・セミオーダーコース
生地やレースをお好みでご選択ください。

・おまかせコース
イメージするドールの写真や雰囲気を教えて頂き、こちらで選択致します。
※お手元に届くまでどんなシャツになっているか秘密になります。


下記に選べる生地の一覧がございます。畳みます。
どうぞ宜しくお願い致します!

web拍手 by FC2

IMG_2747JPG.png

※生地をAチーム、Bチームで分けてます。
シャツの身頃部分(写真の白い生地の部分)の生地は 必ずAチームから。
襟やカフスなど(写真の柄の部分)の生地は Aチーム or Bチームから 選択下さい。身頃で選んだ生地と同種でも可。


【OK】
身頃の生地→ Aチーム 5番
襟やカフスなどの生地→ Bチーム 28番

身頃の生地→ Aチーム 5番
襟やカフスなどの生地→ Aチーム 5番

【NG】
身頃の生地→ Bチーム 28番
襟やカフスなどの生地→ Bチーム 28番

分かりにくくて申し訳ございません(>_<)ご質問、お気軽にどうぞです!


【生地一覧】※在庫が少ない物は記載します。
●Aチーム●

IMG2704JPG.png
※1番のストライプはグレーになります。
・1番(2着まで)
・2番
・3番
・4番(1着まで)
・5番(1着まで)


※番号飛びます。すみません…
kinoko.png
・42番
・43番(2着まで)
・44番(2着まで)


IMG_2707JPG.png
※8番は水色です。
※11番は薄い緑に近いです。

・8番
・9番
・10番(2着まで)
・11番(2着まで)
・12番(2着まで)

undefinedjpg.png
8番と9番はこちらの色味方が実物と近いです。


kinari.png
・13番(2着まで)
・14番(2着まで)
・15番(2着まで)
・16番(1着まで)
・17番(2着まで)

IMG_2710JPG.png
13~17番はすべて生成りになります。写真よりも若干黄色みが強いです。



siro.png
・18番(2着まで)


IMG_2713JPG.png
※全てダンガリー生地です。21番は写真よりも青みが、22番は写真よりも気持ち水色っぽいダンガリー生地です。
・19番(1着まで)
・20番
・21番
・22番


monokuro.png
・39番(黒)
・40番(白)



●Bチーム●※全てリバティ生地です

アニマル系
animal.png
・23番(2着まで)
・24番(2着まで)
・25番
・26番


花柄
hana.png
・27番(2着まで)
・28番(3着まで)
・29番
・30番
・31番(2着まで)


kikagaku.png
IMG_2798JPG.png
・36番(2着まで)
・37番
・38番


●レース●※レース有りをご希望の時は選択して下さい
IMG_2796JPG.png
・1番(白)
・2番(白)
・3番(生成り)
・4番(紺)
・5番(黒)

●オーダーテンプレート●
※オーダー内容は個別に伺います。リプライに記載しなくて構いません。

・セミオーダーコース
【サイズ】※SDサイズの場合、男女どちらか教えて下さい。ボタンの合わせが違ってきます。
【生地】
・身頃部分→(     番)※Aチームの中から1つお選び下さい。
・襟やカフス部分→(    番)※AチームもしくはBチームから1つお選び下さい。
【レース】
無し or 有り(    番)

※シャツに使用するボタンは、仕立てた後にこちらで合いそうなのを選択して、写真と一緒に確認させて頂きます。
似合いそうなのが数種類あれば選択して下さい。


・まかせコース
【サイズ】※SDサイズの場合、男女どちらか教えて下さい。ボタンの合わせが違ってきます。
【イメージ】
シャツのイメージや、だいたいのカラーでも構いませんし、着せる子が決まってましたらその子のイメージでも可。
その際はその子のお写真を頂けましたら嬉しいです!
生地一覧で使用しないで欲しい生地を言って頂ければ省きます。




以上になります。
長々と申し訳ございません(>_<)

うちの子をイメージした一点もの!みたいなお気に入りの一着になれば嬉しいです!
愛着の湧くお洋服になりますように。どうぞ宜しくお願い致します!
ご質問はお気軽にどうぞ。(Twitterの方が反応早いです。ブログでも可です)

そして、何度も書いてますが、「かっぱ村」は二人組ディーラーでして、私は小物(付け襟やサスペンダーや蝶ネクタイなど)の作成とデザイン全般を担当してまして、宣伝やイベント出店なども私です。もう一人の村長(母上)はシャツやコートなどの仕立て屋さんになります。親子でドール遊びをしております。


最後にすべて同じ生地で仕立てた場合の例を置いておきます。雰囲気のご参考までに~!
※過去の作品なので、今回のシャツとは細部のつくりは異なります。あくまで雰囲気のご参考に。
IMG_2568.jpg
レース無しの場合。

IMG_2630.jpg
レース有りの場合。
別窓 | ●その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第二回セミオーダーシャツについて | その夜、ぼくは盗まれた | 仙台アイドール販売服・価格一覧>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| その夜、ぼくは盗まれた |
