ドールとの日常を淡々とつづっております。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あむあむ
2009-05-17 Sun 18:18
昨日、残業したので今日定時よりも1時間くらい早く上げて頂けました。
嬉しいけど、なんか申し訳ない…!
定時より早く上がるよりも、出来るだけ定時で上がりたいと思うのは贅沢だと知っております…すいません…有難うございます。
おかげ様でこーやってブログ書いてます

うわーい。そして明日はお休みだい!!(休みの前日と休みの日にしかブログを書かない私…)




って事でー、この間の休みからずっとやっていた編み物がなーんとか形になりましたよ

初作品はコレ~

ヘッドドレス…ヘアバンド??謎の髪飾りです。(髪飾りかも危ういです)

編み物をした事がなかったので、ホントは編み方の練習用に編んでたやつで、それに結ぶ所を付けて加工したのです。
頭に付いてるフニャフニャしたのはお花…です!言われなきゃわからんけど…。真上から見ると分かるはず…はず…。


そして着てるお洋服も今日出来たてです仙台のマブチでセールの時に買って来た生地で作った、夏物ワンピ~。母上が『これハナエルにいいでしょ?』とかって勝手に50センチ切って貰ってたハチさんとお花の生地です。

分かりにくいかもですが、二段スカートですかわええ。
…ワンピは母上作ですー


えっと。。。あとは、もう一つヘッドドレスを。

こっちのが『ヘッドドレス』って感じかな?『パン屋?』とか言われたけど…。おだまりっ!



つたないながらも編み物をしてて思ったのですが、女の子ドールって良いですね(笑)
華があって可愛いものを色々着せてあげれますし、カッコイイのも女の子はオケーですし。男の子でも似合えばきゅ~となドレスとかも可ですけども
でも、女の子への『可愛い』と男の子への『可愛い』では私はちょっと意味が違うので、こうゆうヘドレとか付けてあげて素直に楽しのは女の子ですねー


どーでもいい話ですが、男の子ドールで似合わないけども女の子服を着せられてたとして、それはそれで『嫌々着せられて、照れてるor拗ねてる』ように見えて(邪眼)もえちゃうのだが…私。
あとは、女の子顔で可愛い男の子ドールは『男の子!?まぢですかっ』ってなって、最終的には『こんな可愛い子が女の子のはずがないもんね』ってお決まりのセリフを心の中で呟きます(笑)

女の子ドール『(素直に)可愛い!綺麗!!』
男の子ドール『(嫌な意味で素直に)かわいい!きみ可愛いよ!!』
………


まあ結局は早い話、私は

『可愛いものが好き』

って事なんですが


他のオーナー様はどんな感じで『可愛い系』の男の子ドールを愛してるのかなあ…。十人十色だろうけど。

『カッコイイ系』とはまた違った魅力で、可愛いドール好きだなあ…と思った今日でした。

おわり
(最後の方は編み物の事ではなく、どーでもいい話でいっぱいですがくだらな…)
web拍手 by FC2
別窓 | ●ハナエル (CustomHouse PetiteAi Hanael) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なんとか。 | その夜、ぼくは盗まれた | 今日はお休み~☆>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| その夜、ぼくは盗まれた |
