ドールとの日常を淡々とつづっております。
-------- -- --:--
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
なんとかなった。
2009-06-29 Mon 15:40
暑いですねー。すでにクーラー(除湿)をつけながら寝てる根性無しです。

そして今月のブログを更新した日を見てみると、見事に日月火のどれかでビックリしました…。私は月曜と火曜休みが多いのですが、そのシフトどーりな日記に。どーでもいい事ですが



えっと、そう!先週にですねーついに自分でドール服を作ってみたんです。編み物でワンピらしき物は作りましたが、生地から作った事はなかったので。

母上から一番簡単だと思われる型紙を借りて、教えてもらいながら作成しました。挑戦したのはハナエルのお洋服。

で、作ったのは
『上に着るやつ』 と
『スカート』
です。

んで完成したのが コレ↓
 
できたあああ!感動

組み合わせは微妙かもですが、なんでも良いのです(笑)
仕事から帰って来てから作ったので、二日にわけて作成しました。ノースリーブの服の縫い目がアレな感じもありますが、自分で作ったので我慢する(笑)

あとスカートの生地、ほんとは和希に…って買ってきたやつなのに使ってしまったこうしてどんどん和希は地味になるのね(笑)まだちょっとあるので、和希用のハーフパンツを習って作ってみようかな?

珍しくやる気です、私。いつまで続くのかな!!!
まあ私は簡単なのしか作れませんが、昨日母上が由紀彦orだいご用に生地を買ってきてたので新しいシャツを作ってくれるかも
ドール服は一文にもならんとか言って、頻繁には作ってくれませんが、そこを何とか作って頂きたい(笑)


私もまた何か作ったら載せまーす。
絶対に簡単なのでしょうけど

では


*おまけ*
採寸される由紀彦。

右に見えるミシンがガアーーってハイパワーで、すっごい怖いのです…(涙)
web拍手 by FC2
別窓 | ●ハナエル (CustomHouse PetiteAi Hanael) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| その夜、ぼくは盗まれた | NEXT
