ドールとの日常を淡々とつづっております。
-------- -- --:--
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
おつかれ!
2010-12-13 Mon 15:46
昨日で展示期間を終えて、ショーケースから下ろされて箱にしまわれたんだろうな~と思っております。

我が家に来る予定のウィリアムズ。

すぐにでもお迎えに上がりたいのですが、そうも行かず、あと一週間は会えません~。しょんぼり。
今日、ワンオフのオーナー様はお迎えにあがってるんだろうな~!いいなあ!!

昨日はドルパだったようで、SD17ウィリアムズは完売したらしいですね。
正直、SD17の高さにビビって「こんなに高くて完売するの!?」って思って、マイミクの方にポロっと聞きましたら、銀貨シリーズはコアなファンが多いので瞬殺だと思うとおっしゃってました。
ホントにそうで更にびっくり・・・。金銭感覚狂うよ~。
私は完全に海外ドールの感覚に慣れてますし(笑)



そういば、初子のハナエルはオクで26000円でお迎えしたのですが(リアルな金額だ笑)、
それでもお人形に数万円か~と、その時はえらく葛藤した覚えがあります。
オクでのPetiteAiスタンダードの相場は今はもうちょっと下でしょうか?
初子がこのハナエルでなかったら、我が家のメンバーはきっとガラッと違う子達だったんじゃないかと思います。

お迎えすらしてなかったら、お友達になれて居ない方々もホントに多いと思います。
ドールはそうゆう感謝の気持ちも込めて、とても大好きで有意義な趣味です。





ダリアちゃん!
今回の某さんの新作の子にもダリアちゃんって子が居ましたねー。
ダリア

ダリア

実はあまりダリアの眉の形が好きではなくて、変えたいな~と思ってます。
が、メイク自体はハナエルよりも綺麗なので手を付けるのが怖いです・・・
眉だけ上手く消せるかなあ・・・うぐぐ


ダリア
dollmoreさんのブーツ
DOCの和希には小さくて履けませんでした~。なのでコレはダリアちゃんの物


ダリア

ダリア
可動範囲は極めて狭いダリアちゃん。

ダリア「もんくあるの?」

ないです・・・。

小さい女の子の可動範囲はホントに狭くてもどうでも良いです。
だって可愛いは正義だから。




●拍手有難うございます!!!
・・・最近住人さんをまんべんなく写真を撮れている気がするのですが、たぶん気のせいですね。
k-dollっ子率高めですもんね。なんでか。
web拍手 by FC2
別窓 | ●ダリア (CustomHouse LittleJunior Darea) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日から11月らしい
2010-10-31 Sun 23:29
焦ってます。
今日がハロウィンらしいので、今日中にハロウィンらしい写真でも載せよう…と思ったのですが、
ハロンウィンらしいお洋服を何一つ持っていませんでした。




でもいちよう努力の痕跡だけは…
ダリア
こすぷれ?ぱじゃま??
そんな感じです・・・(適当だな)


ダリア
髪がじゃきーんってなってます。表情は涼しげなのですが。


ダリア
しっぽもあるんです!!!可愛い服で気に入ってます~(本当はハナエルサイズですが)


ダリア
なんかいやらしい気がしてきた・・・このポーズ(←この思考がいやらしいですが)
表情が病んでる?ダリアさん・・・あれれ??


ダリア
あ。
この子はハナエルではなく、ダリアです(今更)
このウィッグにすると母親には見分けがつかないと言われました。私には全然別人なのですがー…


ダリア
お顔の違いは、(造形はいっしょなのでメイクの違い)ダリアの方が唇がピンクです。
ハナエルは赤。後は眉がダリアの方がアーチ状で、ハナエルは直線に近いです。


ダリア
あとは、ボディが違います。
スタイルが良い方がダリアで、ちんまりしているのがハナエルですー。
ダリアちゃんは我が家の巨乳担当です!!(うそ)



はあ~。
女の子は癒しです。可愛いは正義!
web拍手 by FC2
別窓 | ●ダリア (CustomHouse LittleJunior Darea) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
スタートダッシュ
2010-08-17 Tue 23:04
今日はお休みでしたが、病院に行かなければならかったので、朝の7時半に受付をすませ、
いったん家に戻り、診察が始まる9時にまた行きました。
お盆明けでめちゃめちゃ混んでまして、朝早くに受付しに行って大正解でした。

その後、トイザらスで色違いスイクン様をお迎えし、チワワのフィギュアもお迎えし、
映画をふら~っと観て来ました。

時間が合うのなら何でも良いや~
と思ってましたが、邦画はアニメ映画以外あまり見ないので(出たよヲタク)、洋画の『魔法使いの弟子』を観ました。ニコラスケイジさんカッコ良かったです1000年以上生きてる妖しい魔法使い役(?)がピッタリで。なんで外国のおじさまは長髪があんなに似合うのか…。
クライマックスは王道ですが、王道が好きなので従順にうるっとしました。危機的状況で潜在能力に目覚めるシーンは燃えます。


トイストーリー3やディカプリオ様の映画も観たいな~と思ってるのですが…。上映中に行けたら良いな。
そして映画料金が割引になる対象(会員カードとか)を何も持ってなかったので、普通に1700円で観ました。
高いよ1700円はー!その価値があるなしではなく、ただ高いと思う…。(貧乏)

1時半頃にはやりたい事をバーっとすませてしまったので、午後は昼寝をして終わってしまいましたorz
いっつもこんな感じです。



そして明日は突発でぷちオフ会に誘って頂きまして、お友達のしゃうらさんとムツキさんと仙台で遊んでこようと思います♪給料日までなにも予定がないと思っていた為金欠で、行きは高速バスで行こうかと思います…酔い止め飲んで(車苦手)
でも楽しみ!!!会える機会があるなら行かなきゃそんそん♪





だいぶ前にdollmoreさんで買ったアクリルアイをダリアに着けてみました。
ダリア
dollmoreさんのアクリルアイが一番好きです似合う似合う。でももうちょい可愛い色の方が良かったかな…。
ウィッグはオクで買ったROSENLEADさんの。さすがにサイズがピッタリです。色も良い


ダリア
LUTSさんのセールでウィッグと一緒に買った靴。
サイズはKIDDELF。なのでLittleJuniorのダリアにはちょっと大きいです仕方がないので先っちょにティッシュを詰めて、ストラップの穴を増やして閉めてます。なかなか良い感じです。
赤い靴が可愛くて好きでついつい選んでしまいます



ダリア
ぷっくりほっぺとちょっと突き出たあごが可愛くて大好きです


女の子はやっぱり可愛くて良い
そういえば公式のPteiteAiハナエルの画像が変わってましたね。メイクも変わったのかな?
私は前の方が好きでした和柄っぽいくまちゃんのぬいぐるみを引きずって草原に立ってるのが可愛かったです。(?)
いえ、このヘッドはなにしても可愛いのですが
web拍手 by FC2
別窓 | ●ダリア (CustomHouse LittleJunior Darea) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
苦し紛れ
2010-03-06 Sat 22:51
先日、職場結婚した新婚さんお宅に遊びに行きまして、なんで男の人はキャバクラやパブに行くのか。と言う話題になったんです。この時旦那さまが体験談で話してくれたのが「おっぱいパブ」だったんですけど(笑)

旦那さま曰く、一人暮らしの男の人だと寂しくなって行く。…のだとか。
家に帰っても誰も居ないから寂しい時に行くって事らしい。


ほう…。じゃあ私が寂しい時にホストクラブに行きたいかと聞かれたら「NO」ですけども。一人暮らしをしてたと仮定してもないと思う…のです。
情けない事にお酒がまず飲めない(好きじゃない)ですし、料金もめちゃめちゃ高そうなので。
それにそのお金があったら迷わずドールに貢ぎますから(笑)貢ぎたい物は山ほどありますので


旦那さまにキャバクラは「楽しいんですか?」って聞いたら、「話が合えば楽しいよ!」と。一番楽しかったのが、プレデターが好きな女の子が居て盛り上がって楽しかったと話してくれました(笑)新人の女の子だと沈黙になる事も珍しくないとか。

「じゃあさ逆にホストが、俺ドール好きなんですよっ!って話になったら盛り上がらない?」
「今度ボークスから出る子、いいよね~!ってなったら楽しくならない?」
って旦那さまに聞かれてその状況を想像してみたんですよ。
う~ん…確かにドールの話題だと食いつくと思うので楽しいかも…と思いました。



が、
ここじゃない別な所で会いたかった。と言うのが本音かなと思いました
ドールのオフ会とかでお知り合いになりたかったわ(笑)と



奥さまと一緒におっぱいパブってどんなだったのかと聞いたり、女の人は化粧をとると眉毛がなくて…うんちゃらかんちゃら。とか色々お話してかなり楽しかったです(笑)

そして、職場の方々にドール好きなのがバレまくったので、カミングアウト(?)しましたオフ会に行くのを見られまして…会社が駅のすぐ近くのなので、会社の駐車場に車をとめて、キャリーをガラガラして出かけたのを見られまして(そりゃな)
こーゆーのなんですよ~って、公式のハナエルの画像を見せて説明したりしました。なんでハナエルかと言うと、私が一番可愛いと思ってるドールだからです公式を使うあたりがチキンですが


職場の人も誰かはまらないかな~。その可能性は極めて低いですけど…。



*****
夜で部屋が寒く、新しく写真を撮りたいのですが気力がなく、デジカメの電池もなく…(充電しましょう)
苦し紛れに前に撮ったのを漁り漁り…。



ダリア。
ドールブログなんだからドール写真がないのはつまんない?と思ったのですが、私のどうでもいい話の方がいらない気がして来ました。
黙って写真だけ載せれば良いのでしょうけどそれも更新しててつまんないですし(笑)



明日は休みなので写真いっぱい撮るぞ~!
次の更新は和希だ~とか言ってたくせに登場させてあげられない和希様…明日撮った時にひきつった笑顔だったらどうしよ(笑)
web拍手 by FC2
別窓 | ●ダリア (CustomHouse LittleJunior Darea) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うちの娘。
2009-12-09 Wed 23:13
我が家の娘っ子は二人です。メイク、ボディサイズ違いの同ヘッドです。
同ヘッドですが、まったく違う雰囲気があって(個人的には)、すごく楽しいです。ダリアもハナエルも可愛いです

双子ちゃんで可愛がってる方も、同じ造形だけど違うなあ~って思うんでしょうかね?きっと思うんだろうな~と最近思います(日本語が変ですね;)


このぽにぽにほっぺと軽く開いてる口と、大きすぎず小さすぎずな目が大好きです!



私はどっちかと聞かれれば男の子ドールの方が好きでして、でもこのヘッドに関しては女ん子の方が断然大好きです。メイクと服装を変えれば男の子に見えなくもないと思うのですが、女の子なこのヘッドが私の中では神かなと。

カスタムハウスさんのハナエル系統の子をもう一人…、とか思ってるのがちょっと危ないですハナエルより一回り小さいシリーズのHaniちゃんが…可愛すぎる。その目で見ないでえええです(笑)
別に三姉妹にしたいとかの願望はないのですが(今も姉妹設定とかないですし…)、ストレートにこの造形がらぶいです。
カスタムハウスさんに直に注文する事はないと思いますが、オクとかでHaniちゃんが登場したらやばいなあ…その時のお財布の具合と値したでは…ひい。

このヘッドは天使の名前をしてるくせに、私には小悪魔でとても愛しいです(笑)



女の子ドールは魔性で困ります…。



おっきい女の子もお迎えしたいです。
気持ちはしたいのですが、なんだか最後の一歩が踏み出せないんですよねえ。するなら君!って子も何人か居る(一人じゃないのか・笑)んですよ。居るんですが、ん~やっぱり男の子ポチっとな~…ってしちゃいます。うへぇ。

親戚のおばちゃんや近所のおばちゃんに、だいごとか由紀彦を見られる(え)度に『本物の男にしなきゃだめよ~』とか言われるしいや…別にそうゆうつもりじゃ(笑)でもカッコイイと思ってお迎えしたんだから、好みではあるんだろうなあ…と。
次も男の子ドールをお迎えする予定と母上にポロっと話したら、白い目で見られたしなあ(笑)

でも、周りの目とか反応を気にしてお迎えする子を選ぶのは違うよなあ…と思うので、やっぱり男の子だ!と、自分を今誤魔化しえてます(笑)




まあ最優先は今居る子達なので、でろでろ愛でながらコツコツ貯金をしていきます。
あ~浮気性な自分がにくい!!なんで可愛い子がこんなにいっぱい居るのかなあ
とりあえず今一番欲しいのは、ダリアにピッタリサイズの靴
web拍手 by FC2
別窓 | ●ダリア (CustomHouse LittleJunior Darea) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| その夜、ぼくは盗まれた | NEXT
