ドールとの日常を淡々とつづっております。
-------- -- --:--
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
そわそわ
2010-12-02 Thu 23:21
やっぱり(?)我が家にはkaronくんが必要な気がして来ました。
k-dollにのめり込んでる気がします。どの子も可愛いですよね(T□T;)あうあう

でも今ヘッドだけの子にボディを買ってからだな~と・・・。
そう言いつつウィリアムズみたいに道草食いまくってるんですが・・・たらふく。





今回はケイタ!
って言いますか、名前変えました。勝手にしろって感じですが。
ゼン

新しく「ゼン」としました。

「ケイタ」よりもしっくりきてる自分です。
「ケイタ」はやっぱり「啓太」だけなんだな~と思い。


ゼン
ゼンにも違うボディを用意したいな~と思ってます。後々・・・。
貧乏でごめんよ・・・


ゼン

ゼン
ゼン「だいごの本はけーん♪」





あ。某さんにウィリアムズ、直接迎えに行きますって連絡しなきゃだー。
と言いますか今からでも変更できるのかな。
19日に成人式以来会っていなかった(連絡すらとっていなかった)友達と仙台で会う事になりまして、
ついでにウィリアムズを迎えに行こうと。
久しぶりに会う友達をドール店に連れて行く(かもしれない)ってどうなの・・・と思いますが。
凄い偶然で、友達もドールオーナーだと良いなと思ってる感じです。まずないと思いますけど。



ウィリアムズ・・・デフォ以外だと我が家ではSD13にちょーど良さそうな服ってない気がして来ました。
我が家の60センチ級は短パンが主流なんですが・・・ありなのかなウィリアムズに短パンって。
お迎えしてから色々サイトを回りましたが、軍服とか中華服とか王子様とか豪勢なお洋服の子が多かったんですが。

70センチ級のお洋服をダボっと着るとかかなあ。「彼氏のワイシャツ」状態になりそうで短パンより可哀そうかもだしむむむ・・・
web拍手 by FC2
別窓 | ●ゼン (海外製ヘッド) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もう月末か・・・
2010-10-26 Tue 15:05
早い物でもう月末(までもうちょっと)ですねー。

忙しいと言いますか、人が足りなく仕事の時間が不規則になってしまい、パソコンを立ち上げるのが億劫でなかなかブログを更新できませんでした…と言い訳を。



でも住人さんとは遊んでおりました~!
可愛いですなっ。相変わらず!!(あほ)




で、久々の登場。ケイター。
ケイタ
庭でパチリ☆

最近寒くなって来ましたね。
夏にお迎えした子が夏服しかなく、寒々しい格好でして、
数年居る先輩ズはそれをよそに暖か~い感じで、格差が出来て居ります。

一番不憫なのは至でして、自分専用の服が(特に上)なく、全身お下がり状態です。いつもより三割増しで困ってる気がします。



ケイタ
SD少年のノーマル肌、ちょっと黄変しちゃってるかも~…なボディ、探してます(笑
一体型、分割、ロング脚、普通脚どっちでも!!!(ここで言うな)



ケイタ
ケイタをお迎えした時は、どうしてもメイクがしてみたくて、それでたまたまオークションで落札したのがこのヘッドでした。運命はあったかもですが、一目惚れではなかったかなー。
でも今では愛着がわいて可愛いです。私の気まぐれにいつも付き合わされてる不憫な子…。


年がら年中穏やかな少年でございます~。




●拍手有難うございます!
お返事は畳みます~v
★ もう月末か・・・の続きを読む web拍手 by FC2
別窓 | ●ゼン (海外製ヘッド) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
復活☆
2010-03-10 Wed 22:52
おおおおお…。なってこったい…半年ぶりかな?


ゴメン…ケイタ!!


って事で、やっとメイク変更中だったケイタが復活しました


「あ、どうも~ケイタですけどー」


久しぶりなのに、服装がごちゃごちゃでゴメンね
着せれるものを可能な限り着せた結果です。(なんでだ)



パテを盛って目を16ミリ~15ミリくらいのアイを入れれるくらいまで小さくしました。
最初は18ミリでした。それでも良かったのですが、目は小さめな子の方が好みなので。



SD少年ボディ(一体型)+LUTSのDELFハンドです。
SD少年のハンドもありますが、手はもうちょっと大きくて「男の子」っぽい方が理想だったので変更~。女の子だったらあの手でも可愛かったんだろうなあ。



ヘッドとボディの色の差があるように見えるのは、気のせいではありません(笑)

そのうち何とかします



「新人のおにいちゃん早く来ないかな~


ほんとにね。今日で受理されてから一ヶ月です。うずうず…。
新人くん用のアイも用意済みなので、準備は万端です



にも関わらず、ケイタの(SD少年サイズ)の扱いやすさ、可愛さにやられ中です(笑)
SD少年ボディをオクとかで探してる自分…やばいやばい


と言う事で、ケイタもどうぞ宜しくお願い致します
web拍手 by FC2
別窓 | ●ゼン (海外製ヘッド) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日はまったり
2009-05-09 Sat 18:58
でした!!今日のお仕事はまったりでしたよ~。GWを過ぎたらすっかり暇になってしまいましたよ…。あの満室はなんだったのか…。

今日は土曜日ですもんね。土日はいっつも暇ですけどねー…。
あとお弁当を今日は持って行かなかったので、レストランから出前しようと思ったら、厨房のおばちゃんが『持ってってあげるから!』って言ってタダで頂けました☆アリガトーです
やっぱり十割そばは美味い。そば大好きー
ダッタンそばお勧め~


でで、今日は私にはレアな9時出勤でした…!!
すっごい嬉しいです。9時出勤の17時定時とか楽~私は朝が苦手なので、この勤務時間が嬉しくて仕方がないです。
まあ、明日はいつもの6時半出勤ですけども。でも明日行けばお休みだし!!やっと!!!(8日連続勤務でした)



そしてそして、今日は朝早くなかったから元気なので、ケイタを家の裏に連れ出してパチリ☆

なんかウィッグがもふっとなって頭がでかいんですけども…まあケイタが楽しそうなのでヨシとする。

家の裏で写真をパチパチしてたら、畑(極小)をいじってた母が『ほら』とか言って花をちぎって持ってきたので、ケイタに持たせました。
撮影後はちゃんと花瓶という名のただのビンに入れて飾ってますよー。


あとはゴロンちょ



明後日のお休みが楽しみだなー。何しようかな100均には行きたいな。その前に銀行に行ってお金を下ろさなきゃ。700円しかないや。

ではー
web拍手 by FC2
別窓 | ●ゼン (海外製ヘッド) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
できたあー。
2009-04-06 Mon 22:50
前回、自作できる物の少なさに絶望したので、ちょっと頑張ってみました!!!

と、言っても父上のネクタイを強奪して、加工したのですが。。。


サイズはケイタ君サイズ☆
まずは帽子~。


うお。画像でか…。こんなにでかいとなんか恥ずかしいな
アップロードし直すのメンドーなので、まず良いか。


えっと、ネクタイを被って、ちょこっと縫っただけですがね…!なんとも簡単でした。ついでにウィッグも、ジャンクすぎて仕舞い込んでいた物に変更~。(前髪をパッツンしました☆)

あとは、靴下を3パターン。靴下ってかニーソだけど。

お帽子とオソロ。









男の子にニーソじゃ可哀そうとしか言えないのですが、許して!!ケイタっ
ニーソだし、ネクタイ自体が古いものでタンスの匂いがしたりと、ケイタには良い迷惑だよね。はは。
レトロってかリアルに古いものなのでアレですが。(数十年前のだそーな。)


この数日後、母上がだいごサイズの立派な柄シャツを仕立ててくれました☆
こんど画像のせます~
ド派手ですっごくナンパやろーな感じです。総柄です。


ではー。次は何に挑戦しようかな…。ふふ。
web拍手 by FC2
別窓 | ●ゼン (海外製ヘッド) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| その夜、ぼくは盗まれた | NEXT
