ドールとの日常を淡々とつづっております。
-------- -- --:--
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今日はあなた。
2010-11-30 Tue 18:30
借りてきた映画「ハプニング」を観ました。
夜中に見始めて、夜中の空腹とストーリーの緊張感で気分が悪くなって中断して(映画を中断とか最悪です・・・)、
今日は休みでしたので起きてからまた見始めました。

面白かったのですが・・・うーん
ラストがもっと「なるほどそうだったのかー!」「助かってよかったー!!」って感じなら良かったなあ・・・です。
環境問題がテーマなんでしょうか。
ホラー映画にありがちな「解決したと見せかけて、実はまだいるよ~ん」みたいなオチで。
続編希望ですorz
逃げるだけで打開策ゼロとか森林を見る度に私どきどきしちゃうんですけどっ!笑

でも、人が死んでいくシーンはグロすぎず良かったです。気持ち悪いのはダメなので・・・
「アンダーワールド ビギンズ」の方がグロかったらどうしよ。






久しぶりのだいごです。
だいご

だいご
だいご「読書どころではない。さむい・・・」

家の裏で撮りましたが、撮るところないよなーと思って行ったけど、ホントになかった。
っていう写真。



やっぱりいつもの場所で。
だいご
だいご「ふう・・・」


だいご
だいごは皆の面度を良く見て、世話好きで、由紀彦がうざくて、
ちょっとロリ&ショタ趣味で、ヘタレで。

とっても優しい。

イメージです。優しくなければ男じゃない。


だいご

だいご
すっごくだいごが大好きんなんですが、なかなか上手く写真を撮ってあげられないので、
登場率が低めになってしまいます・・・。着替えは結構してるんですけどね。


だいご
和希「だいご何読んでんの?」

だいご「たんぽぽ娘だよ」




鍵作品の3部作セット(PS2版)を買おうか悩んでる今日この頃です。
買って損は絶対ないと思うんですよね~。どうしよどうしよ。



●拍手有難うございます!!!
web拍手 by FC2
別窓 | ●だいご (Dollzone 瑜) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お外へごーごー。
2009-12-20 Sun 23:21
毎回記事がぐだぐだ長くて誰に悪いわけじゃないのですが、なんとなくアレです。
もっとさっぱりした感じで更新!に憧れつつも、今回も無駄にだら~っと長いですYO。…為になる情報(カスタム講座的な?)をまったく持ってない私です。げふん。



そんな感じで(?)先日、野外撮影をして来ました☆
場所はおばあちゃんち。私のおばあちゃんちはちょうちょ~うド田舎なので、人なんて外を歩いてないんですよ。しかも道の突き当たりですし。
ずっとやろうやろうと思ってたので雪が降る前に出来てよかったです

連れていったのは、だいごとハナエル

撮影した日はあいにくのくもりでした。
こんな感じで。

ただの牧草地に仁王立ちのだいご。
空がどんより~。3時くらいだったのでもう日が傾きかけてたのかもですが…。



「由紀彦さんのセクハラから逃れてきたけど寒いなぁ…。帰ろう。」
って感じ。

支えなしで自立してくれると、ぐっと生命力みたいなのを感じちゃいます。
そして、だいごがとても楽しそうに見えましたいつもちゃんと撮ってあげられなくてゴメンね。



親ばか発言をしますと、この日撮っただいごが今まで一番かっこよく撮れた気がしますいつもは肉眼で「やっぱり好み~かっこいいなあ」って思っていても撮ると「んんん~」でもやもやしていたので



ハナエルは寒そうでした(笑)

ずももももももも
「さっむいんだけどっ!!!

不機嫌です。怖いです(笑)ノースリワンピに和希のマフラーを巻いたくらいにしてね
オフ会からずっとそのままでゴメン急いで出かけてきたし…。ごめんよ…。



「でも初めてだいごと二人でお出かけだから嬉しい
…デレとく(笑)


撮影中にハナエルの顔面をタイヤにガーンしてしまって、鼻と左眉あたりが汚れてしまい、急いでゴシゴシしたらなんとか汚れが取れて良かったですしかもメイクも無事で…カスタムハウスさんのデフォメイクはかなり頑丈だと思ってますgj



二人一緒には上手く撮れませんでしたが。難しいなあ~。



だいごとハナエルをおばあちゃんとおじいちゃんに見せましたら、笑われましたおじいちゃんは興味なさそうでしたが(そりゃそうか)、おばあちゃんはだいごの靴紐を結んでいたのでちょっとは脈あり!?かもです(笑)80歳すぎればちょっとやそっとじゃ驚かないでしょうが
元気そうで良かったです



今はもう雪がもっさり降ってしまって緑も雪で覆われてしまってます。
なので、今度は雪原での撮影にチャレンジも良いかも~と考え中です
mixiでマイミクさん達に教えてもらいましたが、野外撮影はくもりや午前中の光がやわらかい時が良かったりするらしいですね。
快晴!快晴の日に撮るんだっ!!と思っていましたが、この日がくもりで実は良かったのかも…?風もほとんどなかったですし。




お正月におばあちゃんちに行ったらまた撮ろうかな
web拍手 by FC2
別窓 | ●だいご (Dollzone 瑜) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
だいごのお洋服。
2009-11-29 Sun 23:41
由紀彦の服を載せたので、だいごの服も載せよう!です。


でもヒコのがあまりにも長くて(写真多すぎた…)書いてて重かったので、だいごのはちょっと写真少なめ~。だ…だいごゴメン!!
製造担当の母上的には、だいごのお洋服の方が気に入ってるっポイのに




えっと、前回のオフ会ではこんな感じで連れて行きました。
*全身*

なんの工夫もない仁王立ちですいません…。


*赤チェックパーカー+インナー+オレンジ×チェックのパンツ+白のショートブーツ+アクセを少々。でした。





インナーは確かリメイク生地でした私のだったか、お兄ちゃん(リアルな・笑)だったかの服の…。チェック合わせにしたかったので、ラインはチェック!
着回しがききそうで、気に入ってます
だいごは由紀彦みたいに紫のチェックシャツとかは似合わなそうですが、こうゆうシンプルなのが似合うのかも…私の好みですが

アウターのパーカーは、一年以上前に作ってもらったやつですアウターにしてはスリムなので(袖口とか…)、インナーが限られますがスタイルがよく見えて気に入ってて、結構乱用します(笑)




アクセ1。
この懐中時計も私のだったのですが、だいごに貸しました…。チェーンだけ交換して、チェーンは由紀彦と色違いのお揃い
この懐中時計をだいごに譲ってしまったので、私は結局オフ会に電池が止まって動かない懐中時計をしていきました(笑)
だいごのは買ったばっかりなので、チクタクちゃんと動きますし時間も合ってますドール>>>自分ですね女子力が低下する一方です…あ~…。




アクセ2。
お花モチーフのマフラー。私の手編みです、見てのとーり大きさがバラバラですね…はい初めて編んだモチーフだったから、と言い訳しておきます。
あ。由紀彦に色の上下が逆のお揃いのマフラーを編んだのですが、結局由紀彦の今回の服には似合わず封印しちゃいました。あっちのほうがまだ上手く(当社比)できたのに!
だが、お花は由紀彦よりだいごの方が似合います




パンツ。
このパンツは前と後ろの生地が違います。前はオレンジの合皮で、後ろはオレンジ系のチェック柄です。そう、こんな感じのが買ってきた男性誌に載ってたので作ってもらいました(笑)まずいかな…売るわけじゃないから大丈夫ですよね?どきどき(笑)
本当は茶色のブロックチェック柄のパンツを…と思ってたのですが、予想以上にオレンジがだいごに似合い(笑)、母上にもこれが良いと押され…。オレンジの合皮、お客さんのを仕立てたあまりみたいで、いいのかよ…!って感じですがオレンジなだいごが見たかったので、こっちとしてはありがたい


この白のショートブーツ(写ってませんが・笑)がかっこよくて大好きです!オクでディーラーさんから買ったのですが、ハードすぎずシンプルすぎず良い感じです靴ひもは白からこげ茶に交換しちゃいましたがこの型でエンジとかあったらもう一足欲しいです




…そんな感じでした。もっと実のある記事を更新したいのですが、すいません。たぶんこれからもこんな感じでゆるいブログなんだろうなあ




そして、撮影用の背景から頭がはみ出てありゃりゃ…です。由紀彦もでしたが。
凝った写真とかも撮ってみたいです。言うだけはタダ。はは。
web拍手 by FC2
別窓 | ●だいご (Dollzone 瑜) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いらっしゃいませ~
2009-08-25 Tue 22:36
今月は我が家のだいごをお迎えをして1年の月でした。

8月20日。

そうか~1年かー。って事で自己満でだいごの事を書きます~。へへへ。



去年の8月にちょうどボーナスを貰いまして(って言っても私なんかお小遣い程度ですよ…。でも嬉しい。)、和希をお迎えしてからコツコツとドール貯金していた分を合わせたらオクで新しい子をお迎え出来るかも!!

って事でオクを巡回してましたらだいご(DollZone・瑜)に出会い、商品画像を見た時に、一瞬で『…惚れたっ!!』ってなりました。
笑顔で、でもナヨっとしてる所がツボでした。

ですが商品説明には身長が書いておらず、『DollZone・瑜』と表記されたはいたものの知識のなかった私は身長を質問したんです。

そしたらこの子は70センチという事で。

正直どうしようか迷いました(笑;)最初の希望としては45センチ前後の大きめの40センチ級の男の子で大人っぽい子が良いなと思っていたので…。
あと、おっきい子は未知の世界で不安でした

でも商品画像を見る度に、ああ…いいな。すっごい好み…。って気になって気になって、結局入札に参戦開始。
…最初は『これくらいの予算ならお迎えする~』って金額で入札してたのですが、上を行かれるたびに『だ…だめええー』となり、かなり必至な自分が居ました。ここで諦めたら絶対に後悔する!と思った。
我が家は由紀彦以外は皆オクからなのですが、たぶん一番競ったんじゃ…。

で、無事に落札でき、到着して初めてだいごを見た時はビックリな事だらけでした

大きい。重い。足長い。

それと、膝と肘と肩に見た事のないパーツがある!!

二重関節だし、ボディは三分割だし、ゴムが緩めでガクガクで結構戸惑いました。
ゴムが緩いのは今もですが

お顔は実際見てもやっぱり好みで…ポポ。

お顔(目)に削り+パテ盛りのしてある子らしいのですが、未だにどの辺りに盛ってあるのかが解りません(笑)た…たぶん眼頭?
メイクは今も出品者さんが施したままでして、正直耐久力的にそろそろ限界なのですが、このお顔が好きで自分でリカスタムする勇気が出ません
するとしたら今のメイクを再現してメイクし直すつもりです。…つもり、あくまでも
もっと自分の腕が信用できるようになったらしたいと思います


あ~。あと『だいご』って名前にするつもりは最初なかったです。
私は本当は『卓人』って付けるつもりでした。私の大好きなゲームから。
なのに、母上が『ウィッシュのDAIGOみたいだねっこの子はだいごだね!』って言うので『だいご』に…。母上に服を仕立ててもらおうと思ってたので『そ…そうだねっ』とか言ってしまいました(笑)
そのうち違う子に『卓人』って付けます…


そんな感じです。だいごとの馴れ初めはどーでもいいってね。



そうそう。だいごのアイをダリアと交換しました。こんな感じです。

首をぐりっとさせてごめんね。光の関係で

ダリアと交換と言いますか由紀彦がランダムデフォで着けてきた、ドルモアの14ミリのグラスアイなんですけどね。
このアイ、普通の14ミリよりもちょっと大きい気がします。なので、だいごが付けても眼の端からネリケシがはみ出なくて、サイズが丁度いい感じです15ミリくらいなのかも?


ダリアにはだいごが着けてたレジンアイを。

分かりにくくてごめんなさい…。

このアイ16ミリらしいのですが、虹彩の大きさが14ミリくらいでダリアでもピッタリサイズでした。なかなか似合うかも~
ウィッグも交換しました。ハナエルに入らなくて封印してたやつです
同ヘッドだからやっぱりキツキツなのですが、切り込みを入れて無理やりインしてます(笑)
ショートも良いかもしれないダリア



だいごのお陰で、今では70センチ級が大好物になりました
大人っぽい男の子ドールが大好きです。少女のような美少年も大好きですが(笑)節操無しだな…私

おしまい。
web拍手 by FC2
別窓 | ●だいご (Dollzone 瑜) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
模索中。。。
2009-04-27 Mon 22:18
今日は温泉に行ってきましたよー
天気は雨でしたが、温泉は平日で空いてて良かったです

ちょうど温泉の露天風呂の桜が咲いていて、寝湯しながら桜が見れてなかなか素敵でした。ふわっと花びらが湯船に入ってきたり
お湯の温度も低めだったので、ゆっくりと入れましたし。
展勝地の桜も派手で綺麗だけど、山桜もヨイ




むふー。昨日に引き続き今日もだいごをいじいじしました。
だいごの目がねー…定まらないもはや何が似合うのかもよくわかんなくなってきましたよ

でで。オクで手作り作品のレジンアイを落札したので装着してみる。

オーバルアイなので流し目使用にしてみました。

なんか…ぼーっとしてるじゃなくてもぼーっとした子なのに…。
むむむ。

まただいごに合うアイを探し続けたいと思います。
14ミリだと小さいし(サイドから練り消しがはみ出てきやがります)、16ミリだとアイによっては装着した時に白目部分がなくなって、目が全部目になってしまうし(何言ってんだ自分)あれば15ミリか、直径が16ミリのサイズで瞳と光彩の部分が14ミリの時のサイズのアイが欲しいなあ…と




あ!あと、今日はちょっと…いやかなり思い切った行動に出たので次に報告しますーほんとは言いたくてたまらないけど、我慢我慢
返事のメールも待たなくちゃだし。

ではー明日も早いけど、ニコニコ見たら寝ますお休みなさい
web拍手 by FC2
別窓 | ●だいご (Dollzone 瑜) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| その夜、ぼくは盗まれた | NEXT
